二戸病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行情勢を鑑みた面会禁止について・予定入院される患者さんへお願い

掲載日:2022年8月29日(月曜日)

 今般、全国的に新型コロナウイルス感染症患者の発生が増加しており、岩手県においても、新型コロナウイルス感染症患者の発生が確認されております。
 入院されている方は、高齢の方が多く、また様々な疾患を持っていることから罹患した場合に重症化する危険性があることから、入院患者さんをお守りするため、令和2年8月1日(土)8時30分より当面の間、原則面会の禁止とさせて頂きます。ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。現在の面会制限内容は下記の通りとなりますので、ご確認ください。

面会禁止

1 面会禁止内容
ご家族であっても面会禁止とする。ただし、以下の場合にはやむ得ない場合として面会を許可する。
【やむを得ない事情の例】
1)手術当日
2)終末期のご家族
3)症状説明
4)入退院時の付添
5)小児患者の付添
6)カンファレンス出席などの職員等

2 面会許可上の注意
ご家族(キーパーソン)2名までとする(基本的には県内及び生活圏内である三八地域の方。独居等で県外の人しかご家族(キーパーソン)がいない場合には、県外の方も可。)。
ただし、以下の場合についてはやむを得ない事情であっても原則お断りさせて頂きます。
1)発熱や呼吸器症状がある場合には、ご家族(キーパーソン)であっても面会を禁止
2)2週間以内にご家族・職場内で発熱症状や呼吸器症状(咽頭痛・咳・鼻水等)がある人と接触があった方は、ご家族(キーパーソン)であっても面会禁止。

3 その他
1)面会が許可されば場合の場所や時間等の詳細は個別にお知らせします。
2)荷物、洗濯物等の持ち込みは病棟スタッフが受取りますのでスタッフへお声掛けください。
3) オンラインでの面会も行っておりますので、ご希望がありましたらスタッフまでお声がけください。

予定入院される患者さんについて(お願い)
予定入院される患者さんについて(お願い)

« 当院職員における新型コロナウイルス感染症の発生について | 二戸病院広報「ざしきわらし」第37号を発行しました »