二戸病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行情勢を鑑みた面会禁止について

掲載日:2021年12月27日(月曜日)

 今般、全国的に新型コロナウイルス感染症患者の発生が増加しており、岩手県においても、新型コロナウイルス感染症患者の発生が確認されております。
 入院されている方は、高齢の方が多く、また様々な疾患を持っていることから罹患した場合に重症化する危険性があることから、入院患者さんをお守りするため、令和2年8月1日(土)8時30分より当面の間、原則面会の禁止とさせて頂きます。ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。現在の面会制限内容は下記の通りとなりますので、ご確認ください。

【面会制限レベル2】

1.面会制限内容
  原則、面会の禁止
  (ただしやむを得ない事情がある場合はその限りではない)

  ・やむを得ない事情の例
  1)入院時、退院時の付き添い
  2)病状説明時など
  3)手術を受けられる際の手術前後
  4)患者さんの病状によって、付き添いが必要な場合
  5)その他特別な事情により、医師が必要と認めた場合

2.面会許可上の注意
  1)ただし、以下の場合についてはやむを得ない事情であっても原則お断りさせて頂きます。
   (1)感染拡大地域*から来県して間もない方(2週間以内)
   (2)流行地への訪問や上記(1)の方と濃厚接触して間もない(2週間以内)方
   (3)37.5℃以上の発熱や呼吸器症状のある方
   (4)大勢での来院や中学生以下の面会

  2)事情により面会するご家族等の皆様には体温測定を含む体調チェックの実施、マスクの装着確認、手指衛生
   の実施確認後、面会許可証をお渡ししております。

※1 荷物、洗濯物等の持ち込みは病棟スタッフが受取りますのでスタッフへお声掛けください。

※2 2階病棟(産婦人科・小児科)での面会については通常の面会制限とは異なるため、詳しくは下記リンクをご参
   照ください。

※3 当院が指定する「感染拡大地域」は下記リンクにてご確認ください。

産婦人科・小児科病棟での面会制限について 
当院が指定する感染拡大地域

« 令和4年1月休診等のお知らせ |