二戸病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染症の流行情勢を鑑みた面会禁止について

掲載日:2020年3月27日(金曜日)

 全国的に新型コロナウイルス感染症患者の発生が増加しております。入院されている患者さんは、高齢の方が多く、また様々な疾患を持っていることから新型コロナウイルス感染症に罹患した場合に重症化する危険性があります。入院患者さん等への感染防止のため、令和2年3月28日より当面の間、原則、面会の禁止とさせて頂きます。
 患者さん、ご家族、来院者の皆様にはご不便をおかけ致しますが、ご協力とご理解の程、何卒よろしく御願い申し上げます。現在の面会制限内容は下記の通りとなりますので、ご確認下さい。

【面会制限レベル2】

1.面会制限内容
 原則、面会の禁止。(ただし、やむを得ない事情がある場合はその限りではない。)

・やむを得ない事情の例
  1)入院、退院時の付き添い
  2)病状説明時等
  3)手術を受けられる際の手術前後
  4)患者さんの病状によって、付き添いが必要な場合
  5)その他特別な事情により、医師が必要と認めた場合

2.面会許可上の注意
 面会者には体温測定を含む体調チェックの実施、サージカルマスクの装着確認、手指衛生の実施確認後、面会許可証をお渡ししております。

※ 荷物、洗濯物等の持ち込み時は病棟スタッフが受け取りますのでスタッフへお声掛け下さい。

« サイトデザインの更新を行いました。 | 新型コロナウイルス感染症の流行情勢を鑑みた面会禁止について(追記あり) »