二戸病院からのお知らせ

インフルエンザ流行による面会制限の変更について(3月2日から)

掲載日:2020年3月 2日(月曜日)

 二戸保健所管内のインフルエンザの流行状況が注意報レベルとなっておりますが、新型コロナウイルス感染症に関連して、国内の複数地域で感染経路が明らかではない患者が散発的に発生しており、発生報告のない地域においても、水際対策として体温測定を含む体調チェックの継続は必要であると判断致しました。
 ご家族のみ面会は許可致しますが、面会者には体温測定を含む体調チェックの実施、サージカルマスクの装着確認、手指衛生の実施確認後、面会許可証をお渡し致します。
 患者さん、ご家族、来院者の皆様にはご不便をおかけ致しますが、入院患者さんへの感染防止のため、ご協力とご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。現在の面会制限内容は下記の通りとなりますので、ご確認下さい。

1.面会制限対象
1)入院患者さんのご家族以外の方
2)ご家族であっても、中学生以下のお子さん
3)ご家族であっても、以下の症状のある方
・発熱、咳、鼻汁等の感冒症状のある方
・その他、インフルエンザ等の感染症の可能性のある方

2.面会上の注意
 面会されるご家族の方も、面会時の「マスク着用」「手指消毒」または「手洗い」を必ず行って下さい。尚、マスクは売店や1階正面玄関、夜間入り口付近の自動販売機でお買い求め下さい。(売切れの場合もありますので、面会の際ご持参下さいます様、ご協力願います。)

※1 2階病棟(小児科、産婦人科)での面会については通常の面会制限とは異なるため、詳しくは下記リンクをご参照下さい。

2階病棟での面会について(面会制限レベル1対応)

« 二戸地域リハビリテーション実施施設等従事者研修会の中止について | 「日本整形外科学会症例レジストリー(JOANR)構築に関する研究について」 »