二戸病院からのお知らせ

インフルエンザ流行による面会禁止について

掲載日:2019年1月24日(木曜日)

 岩手県および二戸保健所管内のインフルエンザの流行状況が警報レベルとなりました。つきましては入院患者さんへの面会を原則禁止とさせていただきます。今後の面会制限レベルの変更はその都度お知らせいたします。
 患者さん、ご家族、来院者の皆様にはご不便をおかけ致しますが、入院患者さんへの感染防止のため、ご協力とご理解の程、何卒よろしく御願い申し上げます。現在の面会制限内容は下記の通りとなりますので、ご確認下さい。

【面会制限レベル2】

1.面会制限内容
原則、面会の禁止。(ただし、やむを得ない事情がある場合はその限りではない。)


・やむを得ない事情の例
 1)入院、退院時の付き添い
 2)病状説明時等
 3)手術を受けられる際の手術前後
 4)患者さんの病状によって、付き添いが必要な場合
 5)その他特別な事情により、医師が必要と認めた場合

2.面会許可上の注意
面会される方は、面会時の「マスク着用」「手指消毒」「手洗い」を必ず行って下さい。尚、マスクは売店や1階エレベーター付近の自動販売機でお買い求め下さい。

※1 荷物、洗濯物等の持ち込み時は病棟スタッフが受け取りますのでスタッフへお声掛け下さい。
※2 2階病棟(小児科・産婦人科病棟)での面会については通常の面会制限とは異なるため、詳しくは下記リンクをご参照下さい。

2階病棟での面会について(面会制限レベル2対応)

« インフルエンザ流行による面会制限の開始について(1/21から) | インフルエンザ流行による面会制限の変更について »