インフルエンザ流行による面会制限の変更について

更新日:3月19日(月曜日)

 岩手県内および二戸地区のインフルエンザ流行状況が注意報レベルとなりました。平成30年1月26日より、入院患者さんへの面会を原則禁止としておりましたが、流行状況の変動に合わせて、ご家族以外の面会は原則禁止へ変更となります。
 患者さん、ご家族、来院者の皆様にはご不便をおかけ致しますが、入院患者さんへの感染防止のため、ご協力とご理解を御願い致します。現在の面会制限内容は下記の通りとなりますので、ご確認ください。

【面会制限レベル1】

1.面会制限内容
 御家族以外の面会は原則禁止。

 1)ご家族であっても、中学生以下のお子さん
 2)ご家族であっても、以下の症状のある方
 ・発熱、咳、鼻汁等の感冒症状のある方
 ・その他、インフルエンザ等の感染症の可能性のある方

2.面会上の注意
 面会される方は、面会時の「マスク着用」「手指消毒」「手洗い」を必ず行ってください。尚、マスクは売店や1階エレベーター付近の自動販売機でお買い求めください。

※ 2階病棟での面会については通常の面会制限とは異なるため、詳しくは下記リンクをご参照ください。

2階病棟での面会について(面会制限レベル1対応)

« 前のお知らせへ | 次のお知らせへ »

ページトップへ

ページ下端のバーです。
Copyright© 2006 岩手県立二戸病院 All rights Reserved.